· 

新型コロナによる品薄が再発しそうです


東京都の新型コロナウィルス感染者数が過去最高の286人になったと発表がありました。
経済への影響を考え、現時点で外出制限はかからないようですが、完全拡大に歯止めがかからず、第一波の時よりも状況が悪化していることは明らかです。
感染予防のためにマスクやアルコール消毒液が品薄になっていたのはご記憶の通りですが、もはやマスクは国内の異業種の新規参入が相次ぎ、いまや少々供給過多になろうとしています。

さて、ここに来て急激に品薄が進んだ日用品があります。

それは「ニトリル手袋」です。

医療や福祉関係の業界では広く知られていますが、手指が接触しないようサービス業や行政機関のフロント担当者も身につかるようになったことで、とてつもなく需要が伸びました。
4月頃から品薄になっていましたが、6月中頃は供給が追いつき始めた感じがありました。
しかし、7月に入って関東の一都三県で爆発的に感染者が増たこともあり、大手ECサイトではほぼ全滅、大手の問屋様でもお取引先様同士で奪い合いが起きてしまい、長期的に入荷見通しがたたない状況になっています。

弊社はたまたまメーカー様から少量ずつ入荷していますが、いつなくなるかは分かりません。
スタッフ一同、各所へアンテナを張り巡らせ、常に新しい流通ルートを開拓していますので、お困りの方がおられましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。